丹志井酒店 のんだくれ日記

飲んだくれたものを書き綴るブログです。

プーケットのビールいろいろ/2018-07

いらっしゃいませ、丹志井酒店へようこそ!

 

のんだくれメモ、今回は「プーケットのビール」です。

 

 

タイのビールといえばシンハーあたりが有名でしょうか。

↓これはバンコクのトランジットのときに空港のキオスク(的な)で撮った一枚。

 

LEOとChang。115バーツもしますね、、、 

f:id:nishii-shouten-goudou-company:20180913114644j:plain

 

※元ネタの旅行記事はこちらですのであわせて読んでいただけると臨場感が増すと思います;

 

コレはプーケットのコンビニで買い揃えたローカルなビール。

シンハーライト、チァーズ(?)、タイガー、アーチャー(?)

f:id:nishii-shouten-goudou-company:20180913114713j:plain

味はどれもライトですが、好みはタイガーですね。味が幾分、濃い印象?

アーチャーは絶妙な微妙味。異国のお酒こんにちは、といった感じだったような

(あまり覚えてないw)

 

朝からビールのんで、プールで遊んで、ほんと天国みたいなプーケットでした。

 


 それではこのへんで。

ご来店ありがとうございました。